【THE NORTH FACE】NSE TRACTION CHUKKA LITE WP Ⅱ & NOVELTY GRACE TRICLI MATE PARKA (SAPPORO)


もうすぐハロウィンの季節ですね!

ハロウィンと言えば今は仮装やパーティー、お菓子など連想するかと思いますが

ハロウィンは元々、古代ケルト人の秋の収穫や悪霊を追い払う行事なのだそうです!

また1年の終わりも10月31日で、夏の終わり、冬の始まりであり

死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたそうなんです。

日本でいうお盆のような風習なのかなーと思います。

私はこういうトリビアが実は大好きです(笑)

本日のスタイリングはこちら ▽▽

(SAPPORO STAFF OSHIGIRI)

THE NORTH FACE NSE TRACTION CHUKKA LITE WP Ⅱ
NF51793 KK
¥12,000+TAX

THE NORTH FACE NOVELTY GRACE TRICLI MATE PARKA
NPW61738 ZC
¥43,000+TAX

秋から春にむけて活用できそうなTRICLIMATE PARKAは

中綿のインナージャケットが暖かなうえに、取り外しが可能なので

気候に合わせ調節がきく優れものなのです!

シルエットもとてもスッキリしており、アウターのもこもこ感を感じさせないデザインになっています!

それに合わせてシューズは防水加工のされているものをチョイスしました。

やっぱり、これからの時期は防水加工されていると安心ですよね!

長い丈のシューズやブーツに抵抗のある方も気にせず履いていただけると思います!

お近くにお越しの際は、是非Fatmosへお立ち寄りください!

Fatmos札幌店 佐々木

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 2F
F atmos Osaka
TEL 06-6225-8085
https://instagram.com/f_atmos_osaka

北海道札幌市北区北6条西2丁目 PASEO EAST 1F
F atmos Sapporo
TEL 011-213-5195
https://instagram.com/f_atmos_sapporo

F atmos snap
https://www.instagram.com/f_atmos_snap